発送・配送についてのよくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

通常、ご注文から発送までに10〜14営業日程度お時間をいただいております。

まず、お写真データと必要事項をご送付いただいてから、2〜4営業日程度でプリントイメージ(初稿)をお送りいたします。
その後、通常1〜3回程度のやりとりの中で調整や修正を行います。お写真の差し替えや文字内容の変更も可能です。

お客様より最終OKをいただいた後、デザイナーより確認のご連絡を差し上げ、3〜5営業日程度で発送いたします。
ひとつひとつ手作業で丁寧に制作・梱包しております。

※必ずお客様のご承諾をいただいてから製作・発送いたしますため、ご確認のお時間やご連絡状況によっては、発送目安を超える場合がございます。あらかじめご了承ください。

必ずお客様の承諾をいただいてからの製作・発送となりますので、場合によっては発送目安を超過することもございます。

土曜日、日曜日、祝日の出荷はできますか?

土日祝日、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始、その他当店指定の休業日は、メッセージ対応・制作・発送などすべての業務をお休みさせていただいております。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

受け取りの日時の指定はできますか?

配送方法で、ヤマト運輸の「宅急便」または「宅急便コンパクト」をご選択いただいた場合のみ、日時指定が可能です。

なお、受注状況やデザイン確定までの修正回数によって、発送日が前後する場合がございます
お急ぎの際は、必ずご注文前にご相談くださいますようお願いいたします。

発送は自宅以外にもできますか?

ご自宅以外にも発送可能です。
ご注文の際に、配送先にお届けしたいご住所を入力してください。

自宅以外に発送する時に差出人がわかるようにできますか?

発送伝票にご注文者様(差出人様)のお名前を記載することが可能です。
また、金額の記載された納品書を同封しない対応も承っております。

ご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください

一度の注文で複数箇所への発送はできますか?

恐れ入りますが、一度のご注文につき指定できる発送先は一カ所までとなります。

荷物が返送されてしまいました。再発送はできますか?

宛先不明・住所不備・お荷物の保管期限切れなど、いかなる場合にも返送された商品を再発送する場合には再発送手数料を頂戴いたします。

返品はできますか?

オーダーメイド品のため、不良品・不足品・発送間違い・運送中の破損以外の 【お客様都合による返品・交換】 はお断りさせて頂きます。
思っていたイメージと違う、画面上の色とアクリルフォトの色が違うなど、イメージ違いによる返品・交換につきましてもお受けできません。

万が一、不良品や誤送があった場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。速やかに対応させていただきます。